クロスエクスチェンジ

2019年の仮想通貨界を振り返る~クロスエクスチェンジ・ブロックチェーンゲーム~

2019年の仮想通貨界を振り返る~クロスエクスチェンジ・ブロックチェーンゲーム~

2019年において、仮想通貨界で皆さんの印象に残ったものはなんですか?

私は、やはり上半期は、CROSS exchangeの年だったように思います。

その後、他にも配当型ウォレットや、ブロックチェーンゲームが台頭してきましたね。

色々とあった密度の濃い一年間でした。

今回はクロスエクスチェンジなど、2019年の仮想通貨界を振り返っていきます。

↓CROSS exchange公式サイト↓

2019年上半期はクロスエクスチェンジが大ブームに

2018年の年末に開始された、CROSSプロジェクトのクロスエクスチェンジ。

仮想通貨界のSNSなどで拡散され、大ブームとなりました。

XEXの価格も右肩上がり

やはりブームとなったことで、XEXの価格もかなり上がっていました。

配当もかなり大きく、かなり利益を出すことが出来た人がたくさんいました。

そのうわさが話題になり、そのぶんさらに新規ユーザーが増えて⋯とお金がたくさん集まる状態でした。

ただ、秋ごろになってXEXの価格は大きく下落。GRAMのIEOなどでXEXをつぎこんだひとは、その下落に巻き込まれた人も多かった印象です。

やはりXEXをばらまきすぎたという意見もありますね。

今後のクロスエクスチェンジ

だいぶ価格が下がってしまったXEXですが、今が底と考えてマイニングしている人も多いようです。

トルコにもマーケティングしているようで、新規ユーザー増加に期待です。

トルコでは通貨が暴落しているとの情報があるので、仮想通貨人口も増えているのかもしれません。

アクセス数もかなり伸びているようです!やはり日本からのアクセスが多いのは確かですが、これからどんどん海外でも伸びていけばいいですね。

2019年下半期はブロックチェーンゲームがブームに

仮想通貨界で下半期は、ブロックチェーンゲームが色々と台頭してきて、ブームになったように思います。

マイクリ・クリスペ・コンサヴァ・エグリプトなど⋯。

楽しいゲームがたくさんあり、先行投資で儲けた人も多かったようです。

楽しみながら儲けられるというのは理想ですね。今後のブロックチェーンゲームにもかなり期待しています。

まとめ

今回の記事では「2019年の仮想通貨界を振り返る~クロスエクスチェンジ・ブロックチェーンゲーム~」をご紹介しました。

2019年上半期に仮想通貨界でブームとなったXEXのマイニングトークン。

しかし2019年秋から冬にかけて価格は下がってしまいましたが、まだCROSS exchangeも新規に人気の様で、新しく参入してきている人もいるようです。XEXの価格が下がっている分、入りやすいのかもしれません。

CROSS取引所はキャンペーンもいろいろと変わってるので、しっかりお知らせをチェックしましょう!このブログにおいてもクロスエクスチェンジの最新情報は更新していますので、ぜひブクマしていってくださいね。

※クロスエクスチェンジに限らず、仮想通貨投資には取引リスクもありますので投資を考えの方は慎重に調べたうえでおこなうことを推奨します。

始めるにしてもしっかり国内取引所の登録も忘れないようにしましょう。
クロスエクスチェンジに登録して、配当が貰えるXEXが欲しいという方は、試しに仮想通貨を入金してマイニングをしてみてはいかがでしょうか。

今後トルコでの取り組みだけでなく、XEXの価格を上げるためのキャンペーンや施策に今後も期待しています。
年末から2020年の年始はなにか面白い取り組みがあるのでしょうか、楽しみです。